武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2023/7/22 釣行記 鳥取サーフ&漁港


■7/22  0500-0600@北条海岸、0715-0745泊漁港

中潮、満潮前後、サーフの潮は動かず

■晴れ、風ほぼ無し

■サーフはベイトっ気なし

■サーフ坊主、漁港でカンパチ小×2

■殉職者なし

 

旅行がてらの朝マズメ短時間釣り。

前日に漁港下見できず、ネット情報のみ。

とりあえず確実に釣りのできる北条海岸を選ぶ。

遠浅らしいから、ベイトおらんなら即死だろうが、シーバスを期待。

 

0500に到着、すでに日が昇りつつあるが、まあ朝マズメセーフ。

先行者も多く期待するが、ベイトっ気も鳥も皆無…

結局1時間投げてみたが誰も釣れないので下見のためのランガンへ。

 

天神川河口は想像以上に水が多くオモロそうだった。

橋津川河口の東は立入禁止。

 

で、泊漁港へ。

外向きはキス釣り?

巨大テトラの手前からやってるが、港内は人はいない。

1.2gとかのストレートワームでは反応がないので、必殺のデルタマジック。

フグに千切られたとおもわれるが、ワームなくてもダートはキレあるので、このまま使う。

狙いのキワは何もないため、諦めて帰ろうかと沖に投げてたら、2匹の魚が反応してヒット!

まさかのカンパチ小やないの。

その後もカラー変えておなじことするが、手前のメバルらしきは見切りまくる…

またテキトーに沖に投げると何か掛かり、またしてもカンパチ。

高速で動く群れがあったので、シオが入ってたんでしょうな。

 

二匹釣ったところでタイムアップ。

ほぼ想定どおりのいい朝マズメだったかな。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20230722234636j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230722234645j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230722234713j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230722234719j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230722234656j:image