武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2024/4/14 オフショア釣行記 ジギング初ボウズ

■4/14  0600-1200  @愁輝丸

中潮アサイチと10時ころが潮Maxだかとにかく動かない日

■晴れ、朝寒くて昼24度とかで暑い

■海は特にイベントなし

■完全ノーバイト、船中3本のみ(8人)

■殉職者なし

 

まあとにかくシビア。

小磯は行かず西浦のかなり沖。

前半は25mくらいのところで、最後だけ40mとか。

潮はひたすら動かず。60gでも底取れる。

 

8時くらいまでシーバス一本も含めて釣れてたが、その後完全沈黙。

まだ少ないんやろな。

他の船も苦戦してた模様。

 

ひたすらスローピッチジャークの練習に明け暮れる。

あとここの船、愛想よくて船きれいなのはいいんだが、もうちょい細かく操船してほしいね。

ジグがすぐ船の下に入って左舷はやりにくかった。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20240414223313j:image

f:id:mukogawaichimonjitaro:20240414223330j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240414223351j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240428211632j:image