武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/5/17 釣行記 デイゲーム第二弾も連敗

◼︎5/17  0600-0730  @ホームリバー河口テトラ

◼︎長潮、満潮0434、流れ皆無

◼︎曇り、風なし、気圧安定

◼︎ベイトは手前に3センチくらいのマイクロが少々、ボラは跳ねまくり

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

昨日は明け方から昼間にしっかりとした雨。

10ミリくらいは降ってた。

なので、雨後の河口、河川ベイトが流されたところにシーバスが入ってきてないか?

という狙いで朝マズメ後の河口へ。

 

先行者というか、釣り人多数。

それでも全然テトラには立てます。

 

しかし、流れがない。

開始直後は満潮後すぐなので仕方ないとしても、0630の2時間経過後も動かない。

こりゃだめだ。

 

鳥もおらず、ボラが跳ねまくってるだけ。

手前にマイクロがおるが、追われてる感じはない。

 

というわけで、1.5時間ほど、スピンテール、鉄板、vj-16、一部ミノーを投げてさっさと諦める。

周りは殆どが巻き巻きしてたが、アタリもカスリもなさそうで全滅。

 

途中で経験者っぽいのが「跳ねてる!」言うてたが、あれはやっぱりボラやな。

あんま信じるもんやないな…

 

しかしほんまこの川、難しい…

 

 ◯本日の学び

・水深チェック、18gで3秒、14gで4-5秒っす

・30メートルくらいのところにブレイクありそう

・河口でも長潮の下げくらいなら流れないかもね

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200517140857p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200517140853p:image