武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2024/5/3 釣行記 バチ抜けシーバス捕獲成功

■5/3  1720-1940  @ホーム南側

長潮、下げ5分前後、潮動かない

■晴れ、南からの追い風2-3m

■ボラ跳ねまくりだがバチボイルはなし、ボラが狂う様子もなし

■シーバス1(40あるなし…)、バイトらしきは他に2回

■殉職者なし

 

東田丸でジギング行こうとしたらタコの用意してこいとのことで、青物ほんまあかんみたいなので船断念。

釣りに行かないのももったいないので、バチ抜けの季節、ちらほら話聞くのでホームにバチ抜け調査に。

 

1720スタートなので明るいうちはミニエントやボトムチニングを。

一回だけバイトらしきあるが乗せれず。

 

1845くらいの日没のあとは人が増えてくる。

合計5人。

バチ抜けスタート。

 

しかし一切バチボイルらしきがない。

ボラもいつも通り。

抜けてんのか…?

 

twitterで、バチ抜けしてないからレンジ下げて釣れたたいなのを見てたので、フィールを竿下げて水面直下を泳がせてると、ついにヒット。

小さいので一気に抜き上げるとルアー外れた。食いが浅いのか…

 

その後、1回だけバイトらしきがあったが、日没後1時間くらい経ったので撤収。

他が釣れてない中、小さくても釣れてラッキーだった。

やっぱ、何やいうてもバチ食うてるんやろなぁ。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20240505093619j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240505093630j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240505093647j:image