武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/11/1 釣行記 浜でワンバイトバラし…9連敗

◼︎11/1  2140-2310  @東の浜(主に南側)

◼︎大潮、下げ4-6分、流れほぼなし、水はかなりクリア

◼︎晴れ、満月ほぼ全開、北西風2m程度

◼︎ベイトはシャローにイナッコそこそこ

◼︎ワンバイト、掛けきれず2秒バラし

◼︎殉職者なし

 

※秋 1勝9敗

 

川は諦めて浜へ。

しかも遠い南側へ頑張って。

下げでかなり前に出れると判断して。

 

まずは北側からやってみるが、なんの生命感もない。

すぐに南側へ。

南も2名帰る人にすれ違っただけで、先行者なし。

 

とりあえず、スイッチヒッター85s、ガルバ87、バリッド、ミニエントで探るがなんもない。

ボラも飛ばない、ベイトも見えない、流れもない。

ただ、40-20mのところが背になってるみたい、地形の確認はできた。

 

ミニエントでエイを掛けて、今日もあかんと思ってかつて釣れたバーティス97fを使ってみる。

アピール重視。

すると、背を超えたところでガツン!

あまりにも釣れる気がしなくてボケっとしてて、フッキングできず…

2秒でバレた…悔しすぎる。

 

潮位が70センチくらいだと思うが、このくらいだとバーティスではボトム擦りまくる。

コモモ 125にかえたらボトムお触り程度に変わった。

背の周りはこの潮位で40くらいか?

とにかくここがポイントっぽいので、次回はしっかり狙いましょう。

 

というわけで、地形とワンバイトが得られたので満足して帰宅。

 

 

◯本日の学び

・地形把握

・秋はミノー?

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20201102193744j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20201102193733p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20201102193748p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20201102193739p:image