武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2024/1/6 オフショア釣行記 ガシラ釣り

■1/6  0700-1130  @橋の近辺

■晴/曇 風そこそこ

長潮、7-8/10-11時以外は流れない

■ガシラ12

■殉職者 仕掛けセット5つ

 

ジギングで予約したが、「ガシラの用意してこい」とのこと。

釣れへんのやろな。

 

で、実際船長諦めとる、開始早々に潮流れへんとガシラになり、途中一瞬やるもののすぐガシラに戻るの巻。

場所も周りにジギング船いない橋の下…

 

ガシラ釣りはまあ要領は理解した。

50号の錘落として、3-5秒ステイ、3回ほどやってあかんなら一回ある程度巻き上げて再度落とす。

穴を変えるイメージ。

50m下で穴釣りする感覚だそうです。

 

餌はハゼコがええらしい。

サバの切り身とかだとくるくる回るからアカンらしい。 

 

帰宅して内臓だけ取って、翌日唐揚げと味噌汁にしてみたが、25センチ以上ないと食うとこないわ。

 

そこそこ釣れたが、まあわざわざ行く釣りではないな。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20240108142016j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240108142024j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240108142030j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240108142037j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20240108142043j:image