武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2023/4/29 釣行記 不発だが気づき多し

■4/29  0500-0930  @北端一級ポイント

長潮 0704満潮、予報どおり0700-0830頃潮止まり、それ以外は激流

■晴れ、右からの風3-5m、潮と逆でやりにくい

■0630頃にミニナブラ1回

■ノーバイト

■殉職者なし

 

0330にでたらいい感じの時間につける。

それより、最初の浸かりポイントでバランス崩してびしゃびしゃ。

冷えて苦しむ…

 

さておき、先週と違い雰囲気ある。

ゴールデンだからか船も多い。

 

結果から書くと、0630くらいにミニナブラあるも、それ以外は無。

しかし潮止まりの時間帯は船が大量に接岸してたから、そのタイミングがシャローポイントのジアイなんだと考えられる。

 

なお、潮が走ると85ストライクでも底取れない。

ただし淀みだと40でも底取れるという極端さ。

どうやらここは、潮が走るところだと60gで10秒行かないくらいぽい。

浅い。やはり。

 

 

★気づき

・船が寄って来てた時間帯、かつナブラ発生から、やはり激流は潮止まりがジアイか?

・ここは潮が走ると釣りにならん、ジグはもちろんプラグも無理

・激流では85でも本流は底取れない

・テトラ上での、というかここでの格好がある。ガネットにヒップバッグ。

・ジグケースは撃投の専門のやつが落とさなさそうで良さそう(今の袋は怖い)

・パワープライヤーの使い方は要改善

・完全結びマスターせよ

・ブルスナになってシャクリは超改善

・100gがほしい

 

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20230430080942j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230430080956j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230430081003j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230430081024j:image

f:id:mukogawaichimonjitaro:20230430081018j:image