武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/7/12 釣行記 増水急流淀川にまたも敗れる

◼︎7/12  0645-0850  @C南部、B北部

◼︎小潮の下げ、琵琶湖水門全開で急流

◼︎曇、西からの風2メートル程度、濁り取れつつある

◼︎ベイト皆無、本当に皆無

◼︎パーフェトボウズ

◼︎殉職者 オルルド隊員

 

土曜に大事なの用事を終え、増水パターンに挑む。

当初は0330に起きてホームリバーと思っていたが、起きられず…

0530に起きてゆっくり朝飯食って近場開拓へ。

 

Cから行くが、まさかの先行者なし。

増水は少しな感じで、濁りはだいぶ取れてきてるか?

ただ、流れは速い。

軽いルアー だとあっという間に流されるが、スイッチヒッター85sをここでは使いたくない。

根掛かり確実…

とりあえずコモモカウンター、バーティス97f 、スタスイ100で様子みるが、あたりなし。

流れあるけどベイトっ気皆無で釣れる気がせん。

最後にキックビートとオルルド隊員投げてたら、オルルド隊員が殉職…

しかもリーダーから切れた。。

 

もう気配もないし移動を決意。

40分くらいで見切る。

 

しかしここ、やはり根掛かる。

スタスイも危うかった…

そういう意味では後のB北部は全く根掛かりしないので、ここの有望性が示されたとも言えるか…?

 

車で駐車場開拓してB北部へ。

ここも先行者ほぼなし。

橋脚が空いてたのでやってみるが、ぶつけそうなのでたいして攻めずに撤退。

いなさそうやしな…

 

少し南下したところでリーダーに不具合を確認。

また巻き直し。

するともう0830。

時間ないので、ペニーサックとクロスウェイクの泳ぎの確認をして終了。

 

本日も完全なるボウズ。

ポイントがわからん…

 

 

◯本日の学び

・水門全開の流れの速さ

・B北部のボトムの根掛かりのなさ(厳しそう)

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200712224131p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200712224141p:image