武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/5/14 釣行記 川に移籍も…

■5/14  2100-2250  @リバーマイポイントと上流シャロー

■大潮、満潮1816、下げ5→9分、スイッチヒッター85使うレベルの激流、濁りかなりきつい

■晴れ、北風4-5m、寒い、一昨日かや昨朝にかけ20-30ミリの雨

■見えるベイトなし、ボラも少ない

■ノーバイト(スタスイにバイトかも1)

■殉職者なし

 

赤潮気味の我が湾奥。

浜は厳しいだろうから、混雑覚悟で川へ。

すると…まさかの先行者なし。ガラガラ。

嫌な予感…

 

そしてそれは的中する。

北風強くてうざいが、飛ぶルアーならなんとかなる。

雨は大したことなく時間も経っているから増水はないが、濁りはすごい。

しかしこれ、赤潮の濁りじゃないのか…?

 

で、大場所では目立つルアーで探る。

久々バーティス97f、なんもなくスタスイ125も久々。

流されまくるからスイッチヒッター85sも使ってみるが、反応はない。

丁寧にライン先行ドリフトしてたら、スタスイ125にブルっと来たが…これはバイトかボラかはわからない。

バイトなきがするのでスタスイメインでその後やってみるが、なんもなし。

移動しても何もなし。

 

ホゲを認め、2時間で退散。

 

どうもこの日はどこもかしこもあかんかったみたい。

見栄えは良い雰囲気だが、夜は水色わからんしな。。。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20220516212524j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220516212532j:image