武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/5/22 釣行記 復活のショアプラッキング


■5/22  1200-1430  @淡路島東

小潮、下げ3→5分、終始南向きに緩い流れ

■晴れ、風ほぼなし、初夏の気候

■ベイトは最後にイワシ登場も平和

■完ホゲ

■殉職者なし

 

今年は秋にヒラマサ船に乗りたい気がする。

しかしその釣りはひたすらキャストするもの。

ショアプラッキングと同じような…その釣り、やりたいっけ?

 

確認のため、ヘビータックルで復帰戦。

ショアガンxhに13バイオマスター8000。

淡路島でラピード160を投げる。

 

さすがは1級ポイント、昼なのに堤防はいっぱい。

仕方なくてトラへ。

久々のテトラからヘビータックル、こたえます。

ラピード160はあかん、ペンデュラムキャストできへんから飛ばん。

なので本日な130とシグがメイン。

ラピード130は楽しく泳がせれるが、反応はない。

ジグに変えると、40gで振り切れてないのにようとぶわ〜

で、反応はないし、潮はほとんど動いてない。

ここ、40gで20秒くらいとなかなか深いが、さすがに潮動いてないと心が折れる

近くにショアジギマンはおるが、だれも竿は曲がらない。

餌のおじさんが掛けてたがバラすし。

 

で、2.5時間ほどやったところで迎えに来いとの司令。

なんもなかったが、やはりこれはこれで楽しいね。

 

次回、ディアルーナ96mhで、30-40gでショアジギやろう。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20220528005522j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220528005541j:image

f:id:mukogawaichimonjitaro:20220528005528j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220529210746j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220529210804j:image