武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2023/11/25 釣行記 今期ショア終了宣言

■11/25  0630-0830  @佐野

    1000-1200  @ホーム激流

中潮、6時頃満潮からの下げ。佐野は流れ弱く、ホームは最初は100でも底取れない激流、東向き

■晴れ、北北西3-5m

■ベイト見えない、ナブラ皆無

■ノーバイト

■殉職者なし

 

青物は南に行ったくさいので南でライトショアジギ。

といっても遠出しんどいので佐野まで。

到着すると車が少ない。

そして場所も波止の根本に入れてしまい、これは釣れてない証拠。

で、2時間強やるもな~んもない、周りもない。

移動。

 

ホームは本日は北北西風で飛ばんのでジグ縛り。ブルスナしかない。

右への流れ、105gでも底取り微妙という激流。

徐々に弱まってきて最後は風がなければ60でもできそうだが、風強いので80は必須のシチュエーション。

で、何もなく終了。

 

これ、

・ホームの散歩おじさんが「11月はあかんで。南行ってまう」

・船がどんどん洲本沖へ

・実際11月は2回とも完全に無

 

という事実から、北はもうあかんのやろな。

11月入ったらここは避けるという事がわかった23年度でした。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20231126143147j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20231126143155j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20231126143203j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20231126143208j:image