武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/3/13 釣行記 南風爆風気温上昇も負け

■3/13  2030-2240  @東浜s→m→s

若潮、干潮2251、ダラダラ下げの日の干潮間際、流れなし、濁り強い

■曇のち小雨、南西風4-5m

■ボラは飛びまくるがハクわずか

■2バイト、ボウズ

■殉職者なし

 

気温が急激に上がり、夜中に雨が降る予報で、南風爆風、気圧も低下。

潮が悪く流れないやろが、その他の条件は良さそうなので出撃。

潮位が低いので、前に出てブレイク撃ちをメインに想定。

 

到着、ベイトは見えないがボラは飛んでる。

だいぶ春めいてきたな。

シャローに魚がおらんか確認するが、ガルバスリムとサスケ95ss通しても反応なし。

さっさと沖のブレイク撃ちをするが、反応なし…

サスケがよく飛ぶので、ボトムは反応ないが少し下はどうかと投げてたら、明らかなバイト1。

しかしその後が続かないため、東側へ移動。

 

久々に来たが、ワンド状のところはめっちゃ浅い。

ベイト入ってないのですぐ移動。

岬は西側と同じような深さになってて、ややブレイクが近い。

で、ブレイク通すけどあかん。

帰りついでにまた元の場所へ。

 

帰り際にボトムもっかい攻めてると、ミニエントにバイト、乗せきれず…

で、続けてるとキター!…ボラ。。。

なかなかのサイズでした、口がかり。

 

その後、反応なく2時間ちょいで納竿。

うーん、やはりシャローに入ってきてなかったな。

てか、入ってても干潮間際だとあかんか。。

風による流れもありそうだし、濁ってて良いと思ったんやけどなぁ。

 

しかし課題も明確になった。

 

・ミニエントだけではあかん、サルソリ60やロリベ66を使いこなす

・上げやりたい

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20220315183237j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220315183245j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220315183253j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220315183257j:image