武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

淡路島ブリ退治 ルアーフックカスタマイズ

12月は青物狙い。

 

イワシにセットアッパーだが、デフォルトのst-46#6はあまりにも心許ない。

ここは、リングは#4に。

そしてフックはYS81#2の2本で。

セットアッパーは重すぎる気がするが、st-46#4までは、ダイワ のテスターが大丈夫って言ってた。

 

ヒラメミノーも同様の変更。

 

マグダーターはデフォルトの錆びるクソフックを捨てて、spxh#3という極太フックに変更してみた。

こいつはデフォルトがst-56風#1らしく、2.14gもある。

つまりspxh#3で重さ同じですな。

 

しかしこれらのフックチューン、タックルはそのままやから、確実にラインから切れるやろな…

 

なお、

 

・spxh#3  2.10g

・st-56#1  2.14g

・st-46#6  0.57g

・st-46#4  0.76g

・YS81#2  1.50g

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191128000628j:image