武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

10/13 釣行記 メジロ狙い不発、イクハは厳しい

◼︎10/13  0530-0730  @淡路島北部

◼︎中潮、干潮後の上げ3分くらいから  ※潮の向きは以下

◼︎曇り時々晴れ、北風3-4メートル程度

◼︎ベイト、ハク?シラス?3センチ程度の小型多数

◼︎釣果、ボウズ、あたりなし

◼︎殉職者なし

 

先日の戦略通り実行。

5時ファミマ集合でMさんとだが、5時集合でも先端付近確保!

潮は7時に転流なので、スタート直後から弱ってくるかんじ。

東向きに流れ、6時までは50gでも底取れないが、0630くらいには30gでも取れる。

しかしここの潮、手前とフルキャスト先の70メートルオーバーで逆になってる。

手前は反転流のせいか、逆になるんやな、潮情報と違って。

ベイトはポッパー投げた時に3-4センチ程度と思われるシラスだがイナっ子だかが飛び散る。

それ以外は目視できず。

 

2時間、色々投げたが成果なし、パーフェクトボウズ。

ただ、やってることは間違いないと思われる。

ベイトが小さいことが不安だが…

まあ、ジギング船も近くでやってたし、いるにはいるんだろう。

口を使わせるスキルが俺らにないだけで…

 

なお、その後イクハにも行ったが。

同じく小型ベイトがおるが、なんというか、狙い所が難しいね、ここ。

青物の生命感がある時に限るかなー。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20181013223057p:image

f:id:mukogawaichimonjitaro:20181013223104p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181013223112p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181013223118p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181013223124p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181013223141p:image