武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/6/17 釣行記 有給の浜でホゲるわウェーディングネット失くすわ…

■6/17  1630-2000  @東浜G→S

中潮 上げ1→7くらい、前半西向きの流れ少しあり、後半無、クリア気味

■晴れ、南西風3-5m、Gは重いシンペンしか無理

■ベイトは見えない、ボラはいる

■ノーバイト

■殉職者 ウェーディングネットキャッチバー改

 

有給で淡路も考えたがダルいから近場に…

上げをGで狙い撃つプラン、しかし南西風が強くて厳しそう…

 

どうしようか考えてたら、なんとアーリーフォーシーバスがやってきた。

ジェッティーでウェーディングがっつりの予定だったが、アーリーに変更。

ちょうど向かい風やし、重いルアーをフルキャストしてみよう。

 

で、先に書くけどアーリーはメーカーの案内文通りの印象。

キャストのリリースポイントが広い。

テキトーに投げてもしっかりバットに乗る感じ。

ジークラとは違うな…

20-30gがベストっぽいな。

ただし、まあリールも重いのもあるが、感度は劣るね。

魚の掛かりとバラしにくさは掛けてから…

 

で、釣り。

 

タラタラして到着は1630。

まあ、別に問題はない。

先行者皆無、釣れてなんやろな…

ただ、ここの師匠がツバスを釣っておられ、カタクチはいるとかいないとか。

期待はしていた。

 

で、さっそく浸かってG先端へ。

東に移動しながら撃つが、反応はない。

そして最も東のポイントでまさかの転倒…

右肘打撲で流血の惨事。。

まあ、大したことないのだが、ここの泥みたいなのがめっちゃ滑ることを知る…

そして、この際にタモを無くしたかも…

 

血は流れてるが、水で流したので続行。

気にはなるが投げられる。

そのまま夕暮れまでやるが、流れはあってそこそこ潮目も出てるのになんもなし。

ルアーは限定された。

 

移動。

 

Sに来たら先行者2名いたが、マイポイントには入れた。

上げだし、すでにそれなりの潮位なのでウェーディングは控え目でテキトーに投げる。

が、先行者も含め反応がない…

そのうち腹減ったため心折れる…

 

終了。。

ノーバイト…

 

そして帰りに悲劇に気づく。

ふと背中が軽い気がして確かめるとタモがない…

Gでコケたときか、Sでウェーディングしてたときに背中に違和感を感じたときか…

Sを見に行くことも考えたが、どう考えても水没してて見つけられなさそうなので、諦めることに。

まだ2回くらいしかネットインしてないのに…

てか、ここでしか使わないから、もういらんな。。。

 

しかしほんま。

釣れへんなぁ…

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20220619232955j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220619233012j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220619233018j:image