武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/7/6 釣行記 (前半戦)北風後の浜を観察

◼︎7/6  0610-0820  @東の浜北岸

◼︎中潮、満潮0847  潮はほぼ動かず

◼︎曇り、北東風3-4メートル

◼︎ベイトはカタクチ極小がいるっぽい(アジサシ多数)

◼︎釣果、パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

今週は水曜以降は意外に雨は降らず、金曜は北東風爆風ゆえ、クリアウォーターの厳しい状況を予測して参戦。

そして、予想通り…どクリアウォーター。

アジサシが多数でダイブしてるが、ボラの気配さえなし。

ローライトは良いが、引き続き北東風強く、ルアーは飛ぶけど、潮目もない…

 

厳しい状況でやったことは、

 

・バイブレーション

・vj-16

・鉄板

 

こいつらを、レンジ、スピードを変えて投げ倒すこと。

バイブレーションはサイズも変えつつ。

 

しかし、予想通りアタリも何もなし。

極小ハゼと極小カタクチがスレがかって、ベイトがおるにはおることがわかったが、シーバスが好んで食うサイズではないんやろな。

 

8時前からボラジャンプ開始で雰囲気変わるかと思ったが、シーバスは不在のようで、0820くらいに撤収。

 

まあ、一つデータが手に入ってよかったとしよう。

 

 

なお、モアザン93mlにサステイン4000はバランス悪いわ…

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190706085944j:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190706085947j:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190706085950j:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190706090002p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190706090006p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190706090010p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190706090036p:image