武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

11/25 釣行記 鳴門第3戦

◼︎11/25  0550-0830  @ゴロタ左

◼︎中潮、満潮0928、緩やかに東に流れる  ※潮激突ポイントでは激しく東に流れる

◼︎晴れ、無風、べた凪

◼︎ベイトは30メートルくらいでイワシ?ピチャピチャ

◼︎釣果、ボウズ、あたりなし

◼︎殉職者なし

 

今日は潮止まり近くまで粘るも決めて、スタート遅め。

風がないのでハナからシーバスは捨てて青物オンリー。

 

0530に駐車スペースは到着して左に行くと、人が多い!

ゴロタでいいところはなく、磯まで行き、多少高くなってるところはエントリー。

昨日の若者の多種なルアーを見せられ、投げやすそうなところをチョイス。

 

しかし、本日は驚くほど穏やかな海。

この二日間が嘘のよう…嫌な予感。

とりあえずは根掛かりチェックをかねて、モドキからスタート。

順にぶっ飛び君、ショアラインシャイナー140F、パンプキンなどをローテ。

何も起きない。

手前のうまそうな2人にも何も起きず。

…ってのを2時間強やって、鳴門3連戦は3連敗で終了!

難しい!

 

まあ、根掛かり回避の技術は上がったけど…

 

帰り道、潮がぶつかるポイントを発見。

岬の頂点のところ。

ここなのか…?!

 

なお、潮の流れを表すサイトと逆の潮…

わけわからんね。。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20181125224246j:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181125224250p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181125224310p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181125224316p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181125224359p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20181125224433j:image