武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/6/20 釣行記(前半) 大増水後2日目の偵察

◼︎6/20  2040-2120  @C南部

◼︎大潮、満潮1910、流れはそこそこ

◼︎北東風2-3メートル

◼︎ベイトは今夜も手前にマイクロが溜まる、ボラジャンプ皆無

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者 ジグヘッドリグ2

 

前日は大増水でボウズ、今夜はだいぶ収まっていい感じでは?…という予測で出撃。

昼間のチヌの釣果はマチマチ、ヨレに付いたキビレを見つけた人が爆釣して、他の多くが討ち死に…

そんな感じのデイの後。

 

到着時、アホな女子大生?みたいなのが騒いでてウザいが、これはまあ置いといて。

先行者が多いじゃないの。

ただ、角には入れる。

 

あくまでもシーバス狙い。

まずは沖の流れを確認すると、おやまあ流れが一気に収まってるでないか。

まだ淀川のスタンダードがわからんが、まあいい感じの流れ。

しかし、沖のどこがポイントなのかわからん…

テキトーに沖にシンペンたちを流すが、当てずっぽう感が否めない。

ならば、確実なはずの手前20メートル以内を撃つが、隣が近いため攻めきれないし、攻めても何も起きません。

早々にシーバスを断念。

 

仕方なくジグヘッドリグでチニング。

うーむ、出ない。

てか、まだ慣れてないのにナイトは何か精神的にしんどい。

引っ掛かりまくってリズム悪く、2回目のロストでリーダー抜けたところで終了!

ヨレになってると思われる場所にもいないっぽい。

先行者が打ちまくってたしな。

 

増水はあまり良くない方向だったみたいね、チニングには。

 

しかし、シーバスはまったくダメ。

何したらええかわからんわ、これ。

通うか、もう見切るか…

 

 

◯本日の学び

・大増水後2日目、一気に水が減る(水門の影響だろが)

・あんだけ降っても土日の放水は250、全開でない。

・シーバスは狙いどころ見つけないときつい

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200621232310p:image