武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2023/6/17 釣行記 なんとか連勝

■6/17  2050-2320  @ホーム南北ランガン

中潮 下げだが流れなし、濁り激しい

■晴れ、西風3m

■ベイトはハクが見えるがシーバスボイルなし

■キビレ30弱1、明確バイト2回、バイトらしき3回ほど

■殉職者なし

 

シーバスあかんからキビレ転向。

濁りまくりの水悪いの知ってるけどGO。

満タンから潮動かんので潮位高いまま、シャローでもやれるかもと思い南西から。

 

風は追い風になってやりやすいが、やはり浅すぎるのか今ひとつ。

明確バイトもあるが乗らない。

3.5gでもボトム取れたのはよかったが。

そこそこ粘るがだめで移動。

なお、ハクおるがシーバスボイルはなし。

 

南東パートの西寄りは浅い。

サクッと見切り、岬先端。

ここは深い、明らかに一番深い。

が、なんもない。

岬に東側はゴツゴツしとる。

youtubeとかでも釣ってるから、ここはポイントなのかも。

しかし本日はなんもない。

 

帰るかとも思ったが、何とか坊主を回避したく、気合の北側へランガン

先週のチビレ釣れたポイントへ。

ここはたぶん一番のゴツゴツポイント。

ということで期待してると、やはり来ました。

結構引くから良型期待したが…30弱やないの。

まあしかし、連勝は連勝。

これは嬉しい。

 

その後は瓦礫ゾーン打って何もなく、再び釣れたところで多少やるけど、アタリはあっても乗らない弱いやつで終了。

 

今夜はどうなんやろな?

濁りがきつくて赤系やらがあればよかったかもな。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20230618195825j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230618195831j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230618195840j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230618195845j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230618195855j:image