武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

新規加入選手 ミッドナイトジェッティー942SR

モアザンに変わるロッド。

秋のメインに向かうロッド。

最大28-35gの硬さで、高感度なやつを探したら、

 

◯ジェノス96m

◯アルジェント942ml

◯ジェッティー942SR

 

の三択に。

しかし、ジェノスは欲しいものの、高いの上にシマノリール(たぶんヴァンキッシュ)まで新調せなあかんのは、今の自分の実力では分不相応と判断。

いつかは…

 

続いてアルジェントだが、これはもりぞーさんも絶賛の竿であり、トルザイト装備でコスパも良さそうであるものの、ファーストテーパーなんよねぇ…

感度はキンキンっぽいけど、モアザンのようにバラさない竿が欲しくて、ファーストでは…って思い脱落。

 

そして相対的に上がってきたのがまさかのジークラ。

キャストがシビア、硬いなど、上級者用と思われるが、このミッドナイトジェッティーなるモデルと、SRという廉価版は初心者向きみたい。

ミッドナイトジェッティーとは、要は河川向けのml。

SRは硬さがマイルドになってるらしい。

インプレもそういうコメントもあるため、だいぶ安心感は持てた。

テーパーはようわからんが、たぶんRFと思われ、とにかく曲がることは動画でアピールしてくれてる。

これはかなり加点要素なった。

そして何よりジークラを一回使ってみたいということで…こちらに決定。

 

さて、使いこなせるか…

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200830125948j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200830125942p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200830125937p:image