武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/8/18 釣行記 徳島で青物朝まずめ勝負

◯8/18  0500-0700  @巨大ワンド沖向き

中潮、0715満潮、北向きにそれなりの流れ(30gで底取れる)、徐々に弱まる

◯曇りのち晴れ、風はほぼなし

◯ベイト見えず、鳥はおらず

◯釣果、パーフェクトボウズ

◯殉職者なし

 

巨大ワンドの上げ、台風あけ、ということでかなり期待。

沖向きの波も収まり、先行者も15人。

これはもらった…と思ったが。。

 

5時開始。

ちょうど日が昇り始め。

周りがジグが多いので、ミノー中心に。

反応ないからビッグバッカーやジグでボトムから巻き上げもやってみる。

反応ない。

ダイペン、ポッパーも試す。

反応ない。

…ということを7時まで。

 

周りも一切何も起きず。

鳥もベイト感も一切なし。

 

今日は違う日だったってことね。

ちなみにタチウオマンも反応なく、ワンド内も釣れてる気配はなかったね。

 

しかしここ、雰囲気ありますな。

潮もそれなりに流れてた。

秋にまた行ってみよう、混んでそうだが。

 

なお、ラテオ110MHでジギングはもう無理。

30gでもだるい。

気持ちの問題もあろうが、ティップの柔い、先重りシーバスロッドでらねぇ。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190818174800j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190818174804p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190818174812j:image