武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2023/5/4 釣行記 高知東部遠征

■5/4  0500-0745  @大里松原

         0930-1030  @ビーチ横の磯

■大潮、室戸岬満潮0456で満潮スタートか?、大里はほとんど流れてない

■晴れ、風ほぼなし、昼から強まってライトゲームできなくなる

■ベイトっ気はなし

■ショアジギングはノーバイト

 ライトゲームはガシラなど3匹、あたり多数

■殉職者なし

 

淡路島もなるゴロも青物あかんので、思い切って場所替え。

2時起きで大里松原へ。

博打ですな。

 

で、博打はハズレ。

12-15人くらいいたけど、誰も釣れてない。

ショアスローしてたらバックラするし、なかなかに厳しい。

 

さすがにホゲ続きすぎるので釣れそうな隣のビーチの磯場でライトゲーム。

一投目からフグ。

その後ベラを追加して、なんとなく良さげな磯の上を通すと重たいバイト。

そして根に潜られる。

しばらく携帯見たりして時間空けて、ドラグ締めて一気に引き出す。

27センチガシラ、たぶん自己記録。

 

満足したので昼飯に東陽町の道の駅。

道の駅はキャンパーですごい人ですな。

しかし混み合う駐車場を椅子おいて確保する輩、どうなんかね。

まあ、ワシはこういうのに絡みたくないから道の駅でキャンプせんかったらええだけやけどな。

 

その後眠いので大里松原で昼寝。

初のフルフラットにマット敷いて寝たが快適!

 

で、回復したところで夕マズメまで待つかと考えたが、時間長いので撤収してなるゴロをチョイス。

 

これにて高知東部遠征終了。

まあ、青物探しなのでホゲは問題ない。

来ることに楽しみがあり、意義がある。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20230506201913j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230506201925j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230506201933j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230506201940j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230506201945j:image