武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2023/3/18 釣行記 第二戦はノーバイト

■3/18  2040-2300  @マイ浜北から南から南東も

中潮 下げ5→干潮、流れ弱い

■曇、北西風1-2m

■ベイトっけマシでなし

■ノーバイト

■殉職者なし

 

先週のワンバイトを取りに来たが返り討ち。

流れ弱いときつい。

北側も瓦礫の手前は少し流れてるが何もなく、地形確認で南に行ってみたが流れもっとない。

 

潮位10センチのこのタイミングは、いつもの場所では100センチ時のショアラインから35mくらい前に出れてる。

ここはやはり潮位高いほうが良さそう。

ショアラインから投げてもそこそこ水深あるから、魚入りそう。

ちなみにその奥も同じような感じでダラダラ深くなっていってそう。

 

南東は100センチ時のショアラインから一気に下がってて、そこからは遠浅になっとるな。

つまり、100センチのほうが良くて、0センチショアラインからは遠浅すぎて良くない。

 

地形確認の旅。

なお、夜光虫も結構発生してた。

雨あとでもこの季節はしゃあないな。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20230321172552j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230321172559j:image

f:id:mukogawaichimonjitaro:20230321172606j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230321172628j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20230321172639j:image