武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/11/5 釣行記 中一日で夕まずめ鰤ゲームホゲ

■11/5  1600-1730  @レジェンド突堤北側

     1830-2000  @大漁港内側

中潮突堤は南向きの流れそこそこ

■晴れ、北風4-6m爆風

突堤はベイトっ気なし、漁港は大量のサヨリ?シーバスボイルは極稀に

メバル1

■殉職者 エギ1、ビックバッカー

 

親戚が来るので昼から逃亡、急遽淡路島へ。

1230に出て、1430頃に江崎到着。

とりあえずこの辺のポイント探し。

テトラはどこも降りれる。

カーブが2回あるが、3面でできそう。

とにかく浅いが、岩礁帯と藻があっていそう。

しかし、デイエギングはなんもなし。

 

師匠がヒラマサ釣った情報を得て、イカやってる場合やないと移動。

しかしスティリンポイントもレジェンド突堤先行者、やはり土曜日。

仕方なく突堤北のテトラで観光客に見られながら開始。

爆風向かい風なのでヒラメミノーでも40mしか飛ばん。

ほぼぶっ飛び君を投げ倒す。

途中、少しレンジ入れようとビックバッカー。

前アイではスカスカやから、後ろアイにした瞬間根掛かりロスト。

ここは沈めたらあかんな、ほんま。。。

で、日の入りまでやるがなんもなし。

今年は西浦キツイな…

 

移動して風裏探すが、漁港の内向きならやれるのでは?、と近場の大漁港へ。

まあ、爆風には変わりないが追い風なのでなんとかやれる。

1.0gではいまいち何やってるかのわからんが、必死にフワフワさせてたらなんか来た。

まさかの18センチメバル

やっぱ浮いてるんやね。

その後は上で釣れないからボトムやるけど何も無し。

昼は釣れるのに、よくわからんな…

 

なお、サヨリらしきが表層に大量にいて、一応シーバスタックル用意したが、サヨリパターンなので食うはずもなし。

 

帰りは道空いてる。

2240頃帰宅。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20221107082742j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20221107082754j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20221107082811j:image