武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/4/22 釣行記 流れ良き浜を活かせず

■4/22  2100-0100  @G→S

小潮、上げ4→満潮間際、Sは東向きに最高レベルの流れ、Gは投げる場所によって東西の流れ、どっちにせよめっちゃ動きあり、濁り80センチくらい

■曇り、南西風4m程度、強い

■ハクは少ない、ホイルはないがボラは飛びまくる、バチはいない

■Sであたりらしき1

■殉職者なし

 

在宅勤務明けで金曜参戦。

風が強く、上げ潮大きいので期待。

 

G横のサーフから始めると、潮が動いてるし潮目がある。

早速浸かって潮目打つが風が斜め向かいからで厳しい。

ルアーが飛ぶやつに限られる。

で、いい感じなんだが反応はない。

Sも行きたいし、そろそろ水没するので移動。

 

南にいくとここも流れが良い。

しかも追い風気味なのでむっちゃ飛ぶ。

しかも、潮目もある。

が、反応はない。

色々投げてると、スイッチヒッター65に軽いバイトがあったが、それだけ。

1時ころに疲れておしまい。

 

しかし帰宅後に猛省。

これ、めっちゃチャンス大きい日なのに、集中力がなかった。

狙いも明確でなかった。

漫然と投げてるだけ。

これ、最悪。

今夜の状況なら、チャンスは大きいから自分の信じるポイントを丁寧に探らないと。

Gならば潮目のある、流れが東西にわかれてるところ。

そこをシンペンドリフトを丁寧に。

Sでも同じ。

沖に流れが出てる、潮目があればそこを丁寧に探る。

まあ、探り方はシンペンドリフトしかしらんが。。。

レビンライトとスローや、クロストリガーでしょ。

マニック75で上もいい。

こうやって、潮目やら狙うべきポイントに集中して、探りまくるべき。

 

リバーのマイポイントでスタスイでやってることを、こっちでもやるべ。

 

反省大き、しかし気づきのある釣りでした。

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20220424144539j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220424144547j:image