武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2022/3/5 釣行記 北西風ピューピューでホゲ

■3/5  2100-2230  @東浜G→S

中潮、満潮2040からの下げ始め、流れ東向きにしっかり、やや濁り、水温10度

■曇り、北西風3-6m

■ハクがごく僅か、ボラさえほとんど飛ばず

■ノーバイト

■殉職者 スタスイ100.旧式

 

やってみたかった潮位高いタイミングのシャローゲームへ。

しかし風がきつく寒い、シャローは冷え冷えであかんくさい。

 

潮位が適切なのでGからやるが、横風でまともにキャストできない。

何やってるかわからん。

水面バチャバチャしとるし、風の影響なのか東向きにかなり強い流れ。

スタスイ旧式でレンジ入れてみたら即死…

こっちは魚っ気もないし、即移動。

 

本命の風表のS。

潮位は想定通りで風のおかげで潮目も流れもある、いい感じ。

あとは魚がいるかだけ。

向かい風なのでブレイクには届かないから、シャローにいなければ終わり。

 

で、まったくいませんでした。

ひと通り叩いたけどなーんもない。

水温は高くなってるが、やはり深場にしかおらんな。

ベイトもおらんし、まだ魚いないね。

 

さっさと帰宅。

シャローはあかんときは今年はさっさと帰ろう。


f:id:mukogawaichimonjitaro:20220306232517j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20220306232525j:image