武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2021/10/20 釣行記 デイの浜でサバオンリー

◼︎10/20  0845-1145  @東浜G

◼︎大潮、下げ3→干潮間際、潮位130→70、流れ風強すぎてわからない、上は東向きに流れてる

◼︎晴れ曇り半々、北西爆風5-8m

◼︎カタクチおるが…ボラジャンプもイナッコもなし

◼︎サバ5くらい

◼︎殉職者 ダイソーバイブ

 

休みとって浜へ。

貧酸素でアカンと言われてるが、そろそろ爆発するかと期待してデイ。

知り合いはトップで70近いの釣ってるが…

 

流れがあるかと思いきや、爆風すぎて流れがわからない…

当然上は流れとるが、それは潮によるものなのか。。。

風が弱まるタイミングで、トップにトライ。

するとサイレントソルトスキマーにサバ!

ガルバでもサバ!

鉄板沈めてもサバ!

もうええって。。。

 

少し浸かってブレイクを横切らせるとダイソーバイブ死亡。

そして10時くらいからはほんまの爆風。

だいぶ潮位下がってきたから浸かって沖を攻める。

でも何も起きません。

 

ちょい沈めたらネガからするから、なかなか期待できるポイントだけどねぇ。

 

てなわけで、サバで遊んで地形調査して終了。

ダメなのか風のせいなのかわからんが、その後皆さん全然釣れてないところを見ると今が悪すぎるんやろな。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20211024133500j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20211024133447j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20211024133450p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20211024133456p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20211024133443p:image