武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2021/9/11 釣行記 近所リバーで下げ狙いも不発

◼︎9/11  2300-0040  @近所リバー、合流部や明暗

◼︎中潮、2138満潮、流れ弱い、ドリフトしんどめ、濁り50センチくらい

◼︎曇り時々晴れ、風ほぼなし

◼︎イナッコたくさんだが追われてる様子ほぼなし、明暗で数発だけボイルあり

◼︎ノーバイト

◼︎殉職者なし

 

※秋 1勝3敗 .250

 

土曜の塾の迎えからの釣り。

今夜はどこも釣れなさそうなので、新規開拓。

近所リバーは流れないときついから、時間潰して23時から開始。

 

オープンには誰もいない。

明暗2箇所には先行者が1名ずついるが、まだ少ない時期やね、土曜なのに。

流れてはいるが、弱い。

ドリフトするにはしんどい。

一方でイナッコはたくさんいる。

ただ、明暗ではたまーにボイルもあるが、基本的には平和そう。

 

で、とりあえず空いてる合流部でやってみる。

アップに投げて、フランキーやTKRP流してみたり、ダウンにレビンライト投げてみたり。

何も起きない。

明暗上流が空いてるので、明暗の境目にドリフトさせてみるが、ここもダメ。

 

まあ、本日は調査なのでこんなもんで。

やっぱもうちょい潮位差ないときついな。

あと、やっぱシーバス少ない。

2年前にボイルしまくってた時は、流れ弱くてもボイルしてたのにな。

シーバスがおらんのやろなぁ。

 

あと、水深あるからシャローとはパターン変えないと。

師匠は、「エリテン→サスケ→マーゲイ」らしいわ。

スレてそうやし、レンジ入れるべきかな?

 

土日は混みそうなので、平日ちょくちょく来てみよう。

 

◯本日の学び

・このタイドでこの流れなのね

・水深あるのでルアーローテ考えなおし

(候補)※上から

エリテン、TKRP

ガルバ、ヨイチライト

カゲロウ124

サスケ95ss、バーティス97f、カゲロウ100

ハチマル

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20210915232322p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20210915232318p:image