武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2021/9/8 釣行記 浜でイナッコ調査…ホゲ

◼︎9/8  2100-2330  @東浜S

◼︎大潮、満潮2010、22時頃から流れ発生、ここにしてはそこそこな流れ、クリア70センチくらい

◼︎曇りのち雨、北北東2-3m

◼︎イナッコいるけど手前ではなく10mにいる、少な目、追われてる気配皆無、ボイル無

◼︎ノーバイト

◼︎殉職者なし

 

※秋 1勝2敗

 

明日は有給、イナッコ調査と流れの確認にホームへ。

先行者もなく快適だが、到着時流れはない。

そしてイナッコが少ない。

いるにはいるが、少し沖の10mラインより向こうにいる感じ。

そして追われてる気配がない…

 

開始からしばらくは流れもなく平和そのもののために、少し投げて休憩しつつ流れを待つ。

すると流石は大潮、22時過ぎたら流れ始めた。

西への流れで、まあここにしては流れてる方な感じ。

基本のアップクロス、前釣れたダウンに投げてターンなどをtkrp90中心にやってみるが、何も起きない。

やはり捕食者少ないと判断し、2330くらいに終了。

ちょうど雨も降ってきたし、その後大雨来たし、判断としては正しかった。

 

まあ、秋はまだ先ですね。

というか、沖でイワシ祭りらしいので、浜を出てしまってる説…

気長に行こう。

 

◯本日の学び

・大潮ならやはり流れは出るな

・下げは西向き?

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20210912123613p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20210912123608p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20210912123619p:image