武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/8/9 釣行記 【後半】ホームリバーのイナッコボイルに完敗

(後半)

◼︎2450-2520  @ホームリバーマイポイント

◼︎中潮、満潮2241、下げ四分〜 流れほぼなし、かなりクリア

◼︎晴れ、南西風2-3m

◼︎ボウズ、あたりらしき1

◼︎殉職者 ミニエント57sハッピーレモン

 

ボウズを避けるため、ディアルーナ×サステインでもキビレが釣れるかを確かめるため、疲れた体にムチ打ってマイポイントへ。

 

おやおや、ボイルしてる…

イナッコが手前にめっちゃおる…

 

てなわけで、イナッコパターン。。

ミニエントでキビレ釣りに来たのに、ええのか悪いのか…

とはいえ、どうせ釣れないけどな。。。

 

先発はクロスウェイク。

アンタ、イナッコパターン用なんやろ?

ってことで期待してあらゆる角度で通してみるが、当然反応はない。

流れないからドリフトもできません。

続いてバーティス97f。

スロー、早まき、ジャークなどしてみるも、これまたあたりなし。

では…

ミニエントの表層早まきや、表層連続ダートはどうか?

ダメだ。。。

 

というわけで、もうイナッコパターンは無視することにして、ボトムにいるであろうキビレさんを狙うことに。

が、ミニエントダートでもほとんど反応がねぇ…

一回だけダウンに投げて連続トゥイッチしてるときにあたりらしきがあったが、乗らん。

竿が堅いのか?

ただのボラか?

 

そうこうしてると時刻は0120。

もう流石に疲れてきたので、あと5投で帰ろう…って思ってたら、ハッピーレモンにドン!

…という根掛かり。

いつもの場所だったので魚と確信して思い切りアワセてしもた。。。

 

無念の殉職…

 

イナッコパターンもだめ、キビレも不在。

短時間で下げ五分未満なのでわからんが、厳しくなってきたかなぁ…