武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

冬休みの計画 令和元年の締めくくり

12/26-1/6までの大型連休。

 

僅かな可能性の青物か?

冬型移行のシーバス経験値を積むか?

チヌキビレで一矢報いるか?

メバルで新境地か?

 

天候もだいぶわかってきてるので、現時点での計画を記しておこう。

 

◼︎12/25   ナイトシーバス

晴れ @大阪

仕事がどうせ早く終わるから、ナイトシーバスへ行こう。

ナイス新月大潮の、夜に動く潮。

これなら浜でも流れでるやろ。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222222611p:image

 

◼︎12/26   チニング

雨 @大阪

0930頃に新大阪へ車でお見送り後。

雨が降ってなければ淀川チニングやろうか。

0730満潮からの下げ、ボトムワインドで執念の一本を…

ただし、翌日勝負なので、早上がり予定。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222221012p:image

 

◼︎12/27   北西風ショアプラッキング

雨時々曇り予報、北西爆風 @淡路島北西部

乾坤一擲の勝負をかける。

潮は最高、先月の時のようなタイドグラフ。

朝だけでなく夕まずめもやる。

さらにMさんと時間があえば、ライトゲームを教えてもらおう。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222221309p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222221315p:image

 

◼︎12/28   プランA   チニング

晴れ @大阪

1730に新大阪にお迎えに行かでばならん。

26できなかったり、釣れなかったらリベンジに、釣れたら再現に…どの道行くんだろうな。

ただし、プランBのナイトシーバスがメインなので、27の疲れがあればお休みも。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222221928p:image

 

◼︎12/28   プランB   ナイトシーバス

晴れ @大阪

翌29日は午後から宝塚で会食。

午前中は釣りに行けそうだが、厳しい。

やれても朝まずめの淀川チニングになるので、28日に二部練習で深夜のナイトシーバス行くのが手堅い。

25の手応え次第だが、朝までやりたいもんや。

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222221934p:image

 

◼︎12/29

宝塚のため休養日

 

◼︎12/30

移動日、徳島へ

よる出撃は厳しそうなので、31日ゴロタに向けて早寝。

 

◼︎12/31   ゴロタシーバス

晴れ @鳴門

 

※現時点では風が読めないため計画なし