武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

冬のチヌキビレ戦略 年内に1匹!

12月は厳しいだろうが、1つの釣りをしっかり体験しに行きたい。

 

◯ホーム選定

→第一ホームリバーより、さらに近い地元リバーをホームとする。前にチヌ釣れたし。

 

◯地形を把握する

→この時期数が少ないし活性も低いから、いるべきところしかいないらしい。歩いて地形探りまくって、ブレイクとか見つけにゃしゃあないな。

 

◯まずは釣る

→1番釣れる方法で釣りに行く。ボトムを転がす。ボトムワインドする。

 

◯トップの練習もする

→どうせまだ釣れないが、ハイシーズンに向け、そしてシルベラードへの慣れ。

 

 

◼︎トップ用ペンシルベイト

クロナッツ67
シュガペン70
シルバードッグ75
マニックフィッシュ88

 

◼︎ボトム用ジグヘッド

3.5、5、7、10gを用意

ズル引きはジャッカルとメジャクラ。

ワインドはデルタマジック5.3gとマナティ38。

追加で安いジグヘッド5gとグラスミノーsも買ってみた。

ケツ切ってワインドさせてみよう。

 

参考

もりぞーさんのブログでジグヘッド紹介

http://dbof.blog65.fc2.com/blog-entry-1043.html

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191211221410j:image