武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/7/7 釣行記 上げのリバーを調査

◼︎7/7  0710-0830  @大河川河口部テトラ

◼︎中潮、0936満潮、上げ5分から、流れ皆無

◼︎晴れ、北東風1-2メートル

◼︎ベイトは足元で3-7センチの推定イナッコ目撃

◼︎釣果、ボウズ、明らかなバイトは1回

◼︎殉職者なし

 

昨日は爆風で把握しきれなかったテトラポイントを再調査。

寝坊してマズメなし、河川の上げ、風なしドピーカンのほぼ絶望的な状況だが、それでも調査に。

釣れないことを確認するために…

 

やったことは、

・ショアラインシャイナー97のfとsを通す

・昨日取れなかった底からの巻き上げ

・上をサルベージ系とレンジバイブにて

・テトラ際のワームなどのボトムノック

 

これらを1.5時間やり続けたが、まあ反応なし。

ツイッターによると金土とマズメにツバスは釣れていたようだが、遅いからね。

 

で、確認できたのは、

・ここは浅い、サルベージ70系で4秒くらい

・沈みテトラも一番下降りたら1-2個のみ

・上げはダメ、流れへん、潮目も少ない

 

まあ、学びになりましたよ。

十分っす。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190707221231j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190707221226p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190707221238p:image