武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/3/16 釣行記 「三寒」四温と夜光虫に惨敗…

(前半)

◼︎3/16  2220-2420  @東の浜北岸

◼︎長潮、干潮22時、潮まっっったく動かず

◼︎曇り、風なし、極寒

◼︎ベイト見えず、ボラジャンプは岬で少数

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者、アーマードバイブ55

 

(後半)

◼︎2520-2640  @武庫川

◼︎前半は速い流れ、2時過ぎから遅くなり最後ほぼ止まる

◼︎ベイト見えず、ボラジャンプも少数

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

後輩と浜のガレキゾーンへ挑戦。

先日先行者親子がチヌは釣れたという情報もあり。

一人で初場所ウェーディング危険なので二人で。

 

先発の後輩が浜で反応なし、すぐにガレキゾーンへ。

干潮直後でもあり、干上がってるゾーンをイージーに抜け、ガレキ先端付近へ。

先端付近はスネまで浸かるところもあり。

濁りが強くてエイが怖い。

まあ、多分いない深さやけど、ステッキ欲しいな。

 

で、足場の良いところからキャスト開始するが、手前20メートルぐらいが同じくガレキ底みたいで、根掛かり必至。

ロリベは50メートル飛ばして、手前は一気に回収…みたいになる。

ここは暖かくなってからミノーで探るところやね。

流石にボトム攻めは厳しい。

 

…で、釣果は、夜光虫と潮全く動かずで反応もなく、調査完了ということでさっさと撤収。

 

西の岬方がボラがいて生命感はあるが、こちらもなーんも起きず。

本当に潮が動かん。

 

 

移動。

 

 

武庫川は到着直後はすごい速い流れ。

最河口部に近づくにつれ、流速差からのヨレもあるようで、射程距離。

ここはチャンスに思えた。

しかし、河口に向け歩きながら、上から下まで投げ倒すが、反応なし。

 

強烈な夜光虫で、ルアーが光ってる。

チヌらしき魚影も光ってる。

寒くなって活性下がったのもあろうが、主にこいつが原因だろう。

 

橋脚下でも何も起きず、帰りながらテクトロやってるとまさかのヒット。

しかし想定しておらずあわせられず…

チヌ??

 

 

本日は、

◯ガレキゾーンの下見

武庫川の駐車場の発見

◯夜光虫地獄体験

三寒四温の三寒実感

 

という経験値アップにて、大満足終了(笑)

何連敗かはもう数えない。

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113401j:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113449j:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113406p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113420p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113412p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113440p:imagef:id:mukogawaichimonjitaro:20190317113444p:image