武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2018年振り返り 「夏〜秋の青物編」

7月中旬から9月中旬までは、青物、タチウオ、シーバスの三目狙いの釣り。

まあたいした釣果ではないが、8月に初のシオ、9月にコンスタントにハマチと、悪くはなかった。

タチウオはついに爆発することなく…下手です。。

 

(7/14〜9/22)

●7/14  鳴門ゴロタ  朝まずめシーバス・青物狙いでボウズ

●7/15  鳴門ゴロタ・北泊  朝まずめ・デイでシーバス・青物狙いでボウズ

△7/21  佐野  朝まずめ青物狙い&ライトゲーム、アカハタ小1、ベラ1

●8/11  灘・土生  朝まずめ&デイシーバスでボウズ●8/11  室ゴロタ  夕まずめシーバスでボウズ

◯8/13  大里松原  朝・夕まずめ、デイでタチウオ・青物狙い、シオ1

◯8/19  志筑・佐野  朝まずめ・デイでタチウオ・青物狙い、タチウオ1

●8/26  淡路島ゴロタ  朝まずめ青物狙いでボウズ◯9/2  志筑・淡路島ゴロタ  朝まずめ・デイでタチウオ・青物狙い、タチウオ5、ハマチ1

◯9/15  大浜・コモエ・佐野  朝まずめ・デイでタチウオ・青物狙い、タチウオ1、鯖2、ハマチ1

◯9/17  志筑・佐野・江崎  朝まずめ・デイでタチウオ・青物狙い、タチウオ2

◯9/22  淡路島ゴロタ・富島・江崎  朝まずめ・デイでタチウオ・青物狙い、ハマチ1

 

6勝5敗1分

 

7.8月はもうちょっとやりようがあったなぁ…

鳴門ゴロタはまだ早かった、まあ、地形に慣れるために行ったことは意味あったけど。

 

7月は釣れてる和歌山に行くべきだった。(淡路島は行かなくて正解) 

狙いを青物に絞りきって、雑念振り払って。

 

8月は難しい。

どこもたいして青物釣れてないので、思い切ってチヌトップに転向した方が良かったかな?

タチウオもまだ早いしね。

 

7-8月はほんまに難しいね。

今年は情報集めて、狙えそうなものを明確にして挑みましょう。

 

9月に入ったら、コンスタントにハマチゲット。

数釣りができない、ジアイにまとめて仕留められないことは課題だが、連続勝利は自分としては成長の証かと。

ムコイチばっかいってた去年より、場所選びできてることに意味がある。

今年は青物を狙おう、貴重な9月は。

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190103153507j:image