武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

釣行記 9/22 (後半)江崎、富島で祭りのあと

◼︎9/22  0800-0940  @江崎、富島

◼︎中潮、江崎は潮動いてない、富島はわずかに北向き

◼︎曇り、北西風微風

◼︎ベイト目視ゼロ

◼︎釣果、ボウズ、あたりなし

◼︎殉職者なし

 

2箇所目は江崎のテトラ。

フルキャストして100メートル近く飛ばすも、潮が全く動いてない。

鳥は少しあるが、波高くベイト目視できず。

30分ほどで諦めて撤収。

ここはシャローにベイトが寄ってる時専用やな。

20分投げて何もなけりゃ、すぐ移動するポイント。

見切り方がわかった。

 

続いて富島。

カンパリでよく釣れてるからベイト調査的に。

ケーソンは一杯、テトラへ。カーブ近辺でやるものの、隣のカーブのおっさんが飲ませでハマチ1匹釣ったのを見たのみ。

ベイトっ気はなく、離れた可能性が高い。

ここのテトラ、足場高いからダイペン操作しにくいし、誘い出し難しい。

わざわざ人も多いここでやる理由はないな。

 

ちなみに長波止のワンド部分はエギンガーでいっぱいだったが、これまた釣れてる気配なし。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180923114409p:image