武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

上手くなるための周辺道具の充実 偏光グラスとオイルスプレー

こないだテトラに安物偏光グラスを落とし、買い替えの必要性が発生。

 

また、セオリーも酷使してるとやや巻き心地が悪くなってきた気がする。

ストラの水没はしゃあないとしても。

リール もちゃんとメンテしなければ…

 

そういうきっかけがあり、偏光グラスとオイルスプレーを購入。

竿、リール 、そしてルアーは買いまくるが、こういうものには投資してこなかった。

よく考えれば、偏光グラスなんてベイトをしっかり見極めるための超重要ツール。

 

今回はイチバンでつけ心地とレンズカラーを確認し、メジャーなstealthのトゥルービュースポーツを購入。

 

オイルスプレーに関しては、ストラのAmazonのページのメンテを見て、「こういうこともせなあかんなー」と感化され、同じものを。

 

さて、釣果アップとなりますか…?!

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180610190510p:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180610190335j:image