武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2/18 釣行記 武庫川一文字 シーバス狙いでボウズ

◾️2/18  0820-1300  @9番

◾️中潮、満潮からの下げ、東から西へ緩やかな流れ

◾️晴れ、北西風弱めのち南風やや強め

◾️釣果、ボウズ、あたり1?

◾️殉職者なし

 

泉社長が神戸沖で釣ってるのを見て、シーズンインを確かめにGO。

しかし、着くなり西野渡船のおっちゃんから、

「沖は誰も行ってない」

「9番?可能性があるとしたら9番やな」

という不吉な発言。

 

到着後、

◯パワーブレードでスローリトリーブ

◯パワーブレード10回巻いて着底…のリピート

◯ロリベのスローリトリーブ

◯メタルバイブでのステッピング

◯ワームのキワ撃ち

 

などを試すも、一度ステッピングで吸い込みバイト的な感触があったのみ。

まあ、こんなもんやな。。

 

なお、収穫と失敗は、

◯セオリーの高感度を確認できた

◯ショアガンシーバスとセオリー問題なし

◯ジグパラブレードが頑丈なことを知る

◯パワーブレードのレンジキープ力を知る、シーバス沖堤防はこいつだと確信

✖️スタスイは沖堤防では使いもんにならんことを知る

✖️残念ながら、潮の変化は感じられず

 

スタスイは沈まない、水深8-10メートルのムコイチでは待てない。

その上浮き上がり早いので、底をデッドスローリトリーブは厳しい。

知ってたはずの特徴を体感…

 

まだまだやはり水温は低いし厳しいね。

ただ、久々のムコイチ、しかも貸切で爽快やった。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180218222938j:image

 

使ったルアーズ

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180218222704j:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180218222954p:image

 

まったく当たってないヤフー天気

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180218223025p:image