武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

11/19 釣行記 @竜宮の磯 二部練

◼︎11/19 0615-0745 @竜宮の磯

◼︎大潮、満潮時刻不明だが満潮近い上げ潮

◼︎曇時々晴、北北西風5メートル以上、注意報

◼︎釣果、ボウズ、あたりなし

◼︎殉職者、ヨイチ(キャスト時にPE切れた)

 

徳島遠征2日目。

阿南のサーフはわざわざ連チャンで行くほどでもないので、瀬方と迷ったが竜宮へ。

到着時には既に明るくなっていたが、着いたら驚きのアングラー多数。

南の方に人が多い。

慌てて準備してると、小さいながらもコチをにーちゃんが釣ってた。

 

キャスト開始、まあ記憶通りの激シャロー。

開始直後にヨイチが殉職。

思い当たる節がないが、PE切れた。

28グラムなのにね。

その後も主にぶっ飛び君で探るも、離岸流もわからんし、あたりもなくお終い。

全体的に他も渋そう。

ちなみに追い風になる場所なので投げやすかった。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20171120022647p:image

 

 

↓後半の部

 

◼︎11/19 1120-1150 @竜宮の磯
◼︎大潮、満潮時刻不明だが下げ潮
◼︎曇時々晴、北北西風5メートル以上、注意報
◼︎釣果、ボウズ、あたりなし
◼︎殉職者なし

 

瀬方を終えて帰り道にリベンジ。

しかし何も起きず。

竜宮の磯付近での釣り。

もうサーフはいいや…磯の経験を高めよう。

 

中古のハードコアシンキングペンシルだが、2/0のフックはでかいかも。

前のフックがボディに刺さるし、真ん中と後ろが絡み合う。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20171120023021j:image

 

 f:id:mukogawaichimonjitaro:20171120023042p:image