武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

ロッド決定

ショアガンのシーバス、103Mを購入。

ナチュラムで、22950円。

 

ここに至った理由は、

 

◯ショアジギロッドに合うリールがない

◯楽をするために買う、つまり30gをメインで使う、MHでは30gを扱うには硬すぎる

◯サーフも想定、10フィートは超えたい

◯ヤマガの曲げて獲るロッドに憧れたし学びたいが、俺にはまだ早い!

◯ショアスローは別の竿でやるから、普通のライトショアジギができる竿にしたい

 

ということでショアガン。

ティップが柔らかめのファーストテーパー気味だそう。

まあ、ショアスローはまた硬い竿でやろう。

なんちゃってショアスローで。

沼田先生へのリスペクト。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20171111184225j:image

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20171111184237p:image