武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2021/4/24 釣行記 爆発から1週間後の…ホゲ

◼︎4/24  2130-2450  @浜南側一帯

◼︎中潮、下げ7→上げ1分、東向きに沖は緩い流れ、濁りは50センチほど

◼︎晴れ、西南西4-5m、

◼︎マイクロまあまあいるが減少、ボラジャンプも少なめ、バチ1確認

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

先週のハクボイル攻略の再現狙い。

しかしまあよくあること、、、マイクロ減少でノーボイル…

とはいえ買ってみたマイクロルアーズを試し、スイッチヒッターやスタスイでフルキャストもやってみたり。

沖に潮目、手前も小さい潮目があり、沖は流れもあることから、状況としては悪くないはず。

しかし、巻いても流してもボトム攻めてもひとつもアタリがなかった。

魚少なく、活性低いんやろな…

 

なお、途中からボトム攻撃ついでの地形調査。

シャロー帯はやはりブレイクないけど、東はかなりのドン深。

竿一本分で1.5mとか変わってくる。

シャロー帯もやが、すり鉢状になっとるな。

次は満潮からの下げで入ってみよう。

 

 

◯本日の学び

・地形調査完了

・入るタイミングの仮説、「満潮直後からの下げ」

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20210425222743j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20210425222734p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20210425222747p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20210425222739j:image