武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020年振り返り① 【厳寒期】1-5月

【厳寒期】

◼︎1月

1/12、ホームでノーバイト

◼︎2月

2/15、中浜北側でマニックでワンバイト

2/21、ホームリバーと東浜北側でノーバイト

2/22、ホームでノーバイト

 

1月は厳寒期はあかんと見切って休養。

2月はチラッと新月大潮周りやってみるが釣れる気しないために諦めてほぼやらず。

マニックのワンバイトはバチ抜けのような気がする。

この時期にホームでやるなら、リバーは明暗などの一級ポイントのみやろうな、ランガン必須。

浜なら僅かな居残り組で、流れに付いた奴をバチかマイクロベイトに模したミニプラグで食わすんやろなぁ…

いずれにせよ超シビア。

 

2021は、チャリでランガンするか、覚悟を決めて極寒ウェーディングするか…?

あとは外海シーバスですかね。

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20210102195313j:image