武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/9/5 釣行記 ゲリラ豪雨後のホームリバー再び…ボウズ

 

◼︎9/5  2120-2300  @ホームリバー上流

◼︎中潮、満潮2053  流れそこそこ、濁り50センチ程度でまずまず

◼︎ゲリラ豪雨後の晴れ、風ほぼなし、気圧やや下降

◼︎ベイトはイナッコ豊富、しかしボイル皆無

◼︎パーフェクトボウズ、チヌキビレのあたりさえなし

◼︎殉職者、さっき買ったミニエント

 

Tとともに。

17時から甲子園浜で夕まずめと思ってたら、まさかのゲリラの予感、東の空が真っ暗。

案の定、予報もゲリラ豪雨で、即撤退。

暇つぶしにイチバンに向かう道でゲリラ凄まじい。

雷が特にやばかった。

西宮の降水量は18ミリ記録だが、もっとありそう。

 

イチバンとラーメンの後、東の浜北側でやるがベイト少なく即終了。

 

2120くらいからホームリバー上流で開始。

マイポイントには先行者2人組。

うーむ、北側しかできない。

が、とはいえ十分できるので頑張ってみる。

 

アガケでスタートするが、ベイトはいるけどボイルは皆無なので、上は厳しそう。

流れはしっかりあり、20gシンペンは流されないが、スタスイ100ならいい感じにドリフトできる速さ。

続いてはすぐに下のレンジのスタスイ。

水がまだ多くて一気にいろんなレンジを探るべく使用してみるが、あたりなし。

てか、なかなか厳しいな、これは…

最後にミニエントでダートさせてみるが、反応なく上流へ移動。

 

いつもの上流部、こっちはベイトおらん…

流れもマイポイント近辺の方が効いてる。

これ、逆サイドの方に本流あるっぽいな。

さっさと見切って戻る。

 

最後、またマイポイントで空いてるスペースでやるが、ヨイチライトやスイッチヒッターぶっ飛ばすがダメ。

 

流れあり、雨後、濁りそこそこ、ベイトいる。

これで食わんか?

 

やはりまだいないのか、水温が高すぎていても活性低いのか?

まだ夏の最悪期を抜けてないね。

一発のゲリラではまだ足りない。

 

 

◯本日の学び

・ゲリラ一発ではまだ足りない

・水深がある時はレッパとかでレンジ探るべきやった

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200906084722p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200906084734p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200906084717p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200906084740p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200906084729p:image