武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/5/22 釣行記 ホームリバーで粘ることを試してボウズ

◼︎5/22  2100-2300  @ホームリバー上流

◼︎大潮、満潮1922、それなりの流れ

◼︎晴れ、北風1-2メートル、気圧やや低下中

◼︎ベイトはマイクロ少しだけ、ボラジャンプは少なめ

◼︎完全ノーバイト

◼︎殉職者なし

 

一昨日バイト多発、今夜も下げ始めから釣れるか?

ということで出撃。

 

結果的には、「30分やって雰囲気ゼロなら移動」が証明できた価値あるボウズ。笑

 

到着後すぐ流れがあることを確認。

満潮から2時間経過してるしな。

しかし、激流ではなく、ほどほどの流れ。

 

で、いつものポイントを上から探るが、まっっったく何も起きない。

チヌさえもどっかいった?

 

最近決めたルールでは、「30分で釣れなければランガン」なのだが、浜はめんどくさいので、ならば上流を見に行こうとなる。

ドシャローポイントで反応ないか探るも、ここもなし。

 

メインポイントもここも、先行者も全くダメっぽいので、今日はあかん日やね。

 

その後、堰堤見てある仮説を思いつき、最後にもっかいマイポイントで釣れないことを確認して納竿。

 

◯本日の学び

・30分で見切れ!、たとえ良い流れでも!!

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200523155601j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200523155556p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200523155610p:image