武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2020/5/15 釣行記 東の浜偵察からの初エクストリーム出勤

◼︎5/15  0600-0700  @東の浜北側

◼︎小潮、0345の満潮から終日下げ、流れ皆無

◼︎晴れ、風ほぼなし、気圧安定

◼︎ベイトはマイクロカタクチ?、アジサシダイブ多発

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

ヘボ潮だが、周辺でカタクチフィーバーしてるようなので、浜におらんかと調査。

リモートワークもおわってしまう前に、エクストリーム出勤もやってみようということで。

 

0510に起きて、0600過ぎに現地でキャスト開始。

アジサシはダイブしてるし、手前にはハクではないマイクロが多数、カタクチか?

しかし、マイクロすぎてシーバス入ってる感じじゃないのよねぇ。

常連のチヌ爺さんたちも一切釣れてません。

 

今日はスピンテールやメタルバイブで広範囲に探るが、何もないねえ。

 

途中で諦めてボトムチェック。

夜にきた時に底取らずに深いと思ってたが…

メタルバイブ60メートル飛ばしたところでも、14gで4-5秒で着底するね。。。

前言撤回、水深は4-5メートルってところでしょう。

巻き巻きしてるとラスト20メートルくらいからゴツゴツボトムあたるから、ブレイクはそこからなんやろな。

 

一応らボトムをメタルバイブで探ってみたが、チヌ もお留守でして。

 

ベイト不在でシーバスいません。

それだけのことでしたね。

ベイト追う釣りはこれがイマイチなんだよねぇ…

 

 

◯本日の学び

・ベイト不在

・北側は沖で水深3-5メートルくらい

・手前20メートルくらいからブレイク

 

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20200516020938p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200516020951p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200516020942p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20200516020947p:image