武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/12/22 釣行記 ホーム浜釣り納めのチニング

◼︎12/22  0650-0810  @東の浜北側

◼︎若潮、満潮0441、流れ絶望的な弱さで微かに東向き

◼︎曇り、北東風2メートル程度、水温安定、気圧低下中

◼︎ベイトっ気はなく、ボラ(イナッコ大)は跳ねまくり

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

昨日の不完全燃焼を受け、浜ならチヌがいるかもしれんと懲りずにGO。

これでダメなら浜のチヌは諦めるさ。(冬は)

 

日の出のタイミングでスタート。

何故だか今日は西側のワンドな人が4人くらい。

ジグしゃくり、メタルバイブぽいの投げてるハマチでも釣れてんのか?

(結局誰も釣れてなかったが。)

 

そんなのは無視して1ミリの可能性のシーバスも意識しつつ、ボトムワインドがメイン。

 

しっかし。

想定してたが絶望的に流れてへん。

もはや流す釣りは不可能。

否が応でもボトムチニングやミニエントダートに絞られてしまう。

 

とは言えプラグでやったことは…

 

・マニックフィッシュで遠距離

・スタスイでスロー

・アイボーン適当に

・ミニエントダート

 

この辺。

メインはハヤブサジグヘッドでのボトムワインド。

岬からガレキゾーンに横歩きしつつ、ひたすらボトムパンピング。

何一つ起きない…

 

ここ、ガレキ側の方がゴロタぽくて、反対は砂地ですね。

チヌを狙うならガレキ側の方がええかもなー。

 

しかし、チニングは難しい。

寒い時期って、シーバスだけでなくチヌもおらんわな、そら…

シーバスより釣れるやろって考えが甘かった。

とりあえずはしばらくお休みします。

年末年始は青物本気狙いで悔いなく年越します。

そして年初からはシーバス復帰かな。

 

チヌは8月のトップゲームやなぁ。

 

あと。

浜シーバスはデイはあかん。

釣れる気がしない。

どクリアで流れなし。

ナイトのフィネスオンリーで狙う。

やはり浜師匠のやってることは正しいわ。

 

 

●本日の学び

・pop xでのアクションチェック

・浜北側のボトム形状

・チニングには微妙な場所

・デイシーバスは無理、ここではナイトでフィネスに狙うもの

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222144540p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222144544p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20191222144549p:image