武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/9/21 釣行記 台風前のターンオーバーホームリバーで完敗

◼︎9/21  2210-2400  @ホームリバー上流

◼︎小潮、満潮2027、表層は風でずっと流れており、下も23時くらいから流れてた気がする

◼︎曇り、台風前で北北東風5-7メートル、かなりきつい、気圧大きく下落中

◼︎ベイトは帰りに15-20センチくらいのイナッコを確認、護岸沿いで量は少ない、ボラジャンプは多少あり

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者なし

 

※秋シーバス1勝5敗

 

ターンオーバーで水が死んでる説あり。

前日は死亡報告、本日は一応チヌ釣れてる情報はあったが…

一方で台風前で風強く、気圧最高、流れも下げであるという、条件は整っていた。

 

どっちが勝るか?

 

結論から書くと、2時間何しても何もなし。

コモモカウンター、スタスイでドリフト、ボトムをオルルドロリベで叩きまくるも、チヌのあたりさえなし。

おらん。。

 

だーれも釣れてません。

 

まあ、急に水温下がってターンオーバーってやつなんだろうね。

やむなし。

さあ、台風後。

 

 

本日の学び

・前釣れたポイントは浅い、瀬になってることを確認

・コモモカウンター、向かい風6メートルでもそこそこ飛ぶ、35-40メートル?

・スタスイはいい。飛ぶし、沈めてボトム触ったらすぐ浮き上がらせられる、下のレンジのドリフトはこいつ

・ホームリバー、ほんとに根掛かりは少ない、さすがはハゼポイント

・イナッコは20センチ近い、大型ルアーで次回からも勝負

 


f:id:mukogawaichimonjitaro:20190922111227p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190922111215p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190922111221p:image