武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/7/14 釣行記 ホームリバー&ホーム浜で夏のデイゲーム最終戦

◼︎7/14  0545-0615  @ホームリバー護岸

             0645-0745  @東の浜

◼︎中潮、0416満潮、リバーはそこそこ流れあり、浜は皆無

◼︎曇り、北東風1メートル程度

◼︎ベイトはともに見えず、ボラジャンプはリバーで少なめ浜は極小、浜でアジサシ少しダイブ

◼︎リバーは許容できる濁り、浜は終わってる赤錆でルアーがピックアップまで見えない

◼︎パーフェクトボウズ

◼︎殉職者、ワーム1

 

昨日の惨敗を受け、終戦の予感はしつつも、昨日の雨に一縷の望みを託して出撃。

 

予想通りリバーは雨の好影響なのか濁りがマシに。

流れもある。

ボラジャンプは少なめながら多少あり、生命感は感じる。

ならば、と。

テリフdc-9、vj-16、レンジバイブ、スーサンという超一軍を惜しみなく投下。

護岸沿い、沖、アップ、ダウン、レンジ刻む、速い遅い…あらゆるパターンを試してノーバイト。

30分で見切り。

デイのリバーは終了やな。

 

続いて東の浜。

しかし到着直後に終戦確認。

赤錆色が凄まじい。

流れもないし鳥も少ないし、もうやる気さえ起きない状況。

1時間、一応色々試しつつ、キャスト練習をして終了。

浜も上手い人なら粘って出せるかもしれないが、今の俺ではやるべき状況じゃないね。

6末で終わってたね。

終戦

 

この土日、朝まずめからのデイゲームを試したが、もう水が厳しいようだ。

北風続きの影響もあるかもしれないが、この時期の水温になると流れ弱い浜なんかは水が腐るんだろうな。

7月からは違う釣りをするってことにしよう、来年からは。

 

来週からは、

・沖堤防シーバス

・遠征ショアジギング

・ご近所ナイトリバーシーバス

 

のどれか。

 

いい勉強になったね。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190714200113j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190714200109p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190714200102p:image