武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

2019/1/12 釣行記 鳴門でライトゲーム、初釣果

◼︎1/12  1710-1740  @月見ヶ丘

◼︎小潮、16時干潮、沖向きに流れ、手前5メートルに潮目

◼︎釣果、タケノコメバル20センチ程度1

 

鳴門の隙間時間に近場のテトラへ。

ほぼキャストやアクションの練習のつもりで。

 

テトラに乗ると、手前に潮目が。

カーブのあたりが良さそうなので、その辺でキャスト。

しばらく反応がなかったが、帰宅時間が近づい1730頃にライズ!

すかさずその辺りにキャストするが、関係なく手前でバイト。

たまたまドラグ設定もうまくいっていたようで、いい感じでキャッチ。

20センチあるなしのタケノコメバル、今年の初フィッシュ。

これで時間切れ終了。

 

翌日、同じとこで1630-1800くらいやったが、期待の日の入り後も反応なし。

ライズは3回ほど、この日と近いところで見たが。

翌日は潮目が遠く届かないところに。

この差かな?

まあ、サンプル1なので、たまたまかもしらんけどね。

 

流れのあるなしは比較でわかりましたな。

着底は1gくらいでは自信ないが…

また、このクラスならドラグ緩めでゴリ巻きしてもエステル1.5ポンドは大丈夫だった。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20190114205730j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190114205735j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20190114205739p:image