武庫川一文字太郎の釣行記 シーバス、ショアジギ、チニング

シーバスオンリーになりました。自分メモ用なので言葉遣い等はご容赦ください。あと、コメントがうまく返せなくてゴメンナサイ

釣行記 9/15 (後半)淡路島佐野でハマチ45センチ

(後半)

◼︎9/15  1030-1050  @佐野新島

◼︎中潮  南から北へ速い流れ

◼︎曇り、風強く波立つ

◼︎釣果、ハマチ45センチ

◼︎殉職者なし

 

ついにサーフでは反応得られず、帰路へ。

帰り道に佐野でベイトや釣果の確認を兼ねて、軽くキャストしようと寄り道。

 

サーフでは後半にかけてどんどん天気が良くなっていったが、佐野に近づく頃には、パラパラ雨も降り始め、風が強まる。

これはワンチャンあるか?!、と思いつつ到着。

ルアーマンは初心者風の人二名。

後で聞いたら、ハマチを1回だけ見たとのこと。

やはり厳しかったのね…

 

しかし、海はかなり波立ってていい感じ。

風も強い。

時間もないので軽くやろうとスライドスティックのみで上から底、底から上をテキトーに探ると…

 

表層のショートピッチジャークにガツン!

ハマチ捕獲。

ここで、ラテオ110MHのパワーを確認。

まず、ハマチは難なく浮かせられる。

そしてテトラだが抜き上げも可能。

さすがに怖いので上まで投げ飛ばしはしなかったが。

かなりのパワーを持ってるね。

 

で、締めてあと数投して終了。

 

やっぱ青物が釣れるタイミングがある。

今はどこでもベイトはいて、青物もいる。

活性が上がるタイミングを逃さないことと、低活性時は誘い出すスキルやねぇ。

 

f:id:mukogawaichimonjitaro:20180916102718p:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20180916102728j:image
f:id:mukogawaichimonjitaro:20180916102723p:image